甲子園

120712_2  昨日は、久々に甲子園球場に行ってきました。

 阪神の調子も天気ももうひとつで、なんとか中盤くらいまではもってくれたらという気持ちでしたが、あにはからんや4-1で中日に勝利。(写真はゲームセット直後のジェット風船が乱舞しているところです。)

 ところで、生ビールのカップを片手に応援(というか、周りのタイガースファンからは、最近の成績を反映してか、ヤジの方が多いような気がしました)していると、かなりのストレス発散効果を自覚しました。一緒に行ったトラキチに言わせると、外野の方がもっと盛り上がるそうで、応援歌や手拍子で休む間もないほどだそうです。

 実社会において口にするのもはばかれるような事を思いっきり叫ぶとか、得点したときに周りにいる見ず知らず人とハイタッチして一体感を感じるなど、現代社会に蔓延する“怒”というタイプのストレス(自分の思い通りにならないことに対してイライラするというタイプのストレス)の影響を受けている方には、月に1度くらい治療だと思って行かれることをお勧めします。

 

 

 

関連記事

  1. かわ屋さんの“鶏皮”~福岡

  2. 奈良の鹿の角

  3. こいわしの刺身、がにめ~広島

  4. 上巳の節句

  5. 謹賀新年

  6. 呼子のイカと博多のおきうと